会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

本気になれるかどうか

正直自分は恵まれてると思う

 

何も考えずにテキトーに学生生活を送って、色々と失敗しているけれども普通の生活はさせてもらえている

そんな環境に甘えきった状態で、いままで本気で何かをやり通したことなんてなかった

 

重大なことでも考えるのが難しい場合には、保留したりする逃げ癖がついて

誰かが手を貸してくれないと自分から何かをする事はなかったように思う

 

甘いんですよ

何もしなくても何とかなるとか思ってる

どうにかなってほしいと思ってる

 

そんな状態をなんとかしたいけど、甘えられる環境がある状態では無理かなと思って、自分を追い込むことも必要だと思うんですね

 

本当にヤバくなってがむしゃらにやってる自分の姿なんて想像もできない

結局逃げてしまうんじゃないかとも思う

 

でもやらないとどのみち終わってしまいそうなんだよね

 

時間はそれなりにある

 

本気を出せるかどうか、それだけ