会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

変わりばえしない日々の良し悪し

明けました

 

長期休暇を挟むたびにモチベーションが下がりきってマイナスまで行ってしまうので再び辞めたいモード突入です

 

仕事を辞めた後を考えてのブログ体験ではあったが

ブログを書き続けることに既に挫折してしまっている実感がある

 

それもこれも、わざわざ書くような事がないんですな

 

毎日同じところに出かけて、同じ仕事を続けて、同じような生活を続ける

余暇の時間は殆どが休息に当てられて、趣味だなんだってやってられん

慣れてくればそれも出来るのかもしれんが、この生活に慣れたくはない

 

ブログで日常を書き綴るって行為に対しては会社員というジョブ自体が不向きな気がしますな

なにか特殊なことをやってこその魅力だと思うし

 

当初は「辞めたい」ことを軸とした自分語りだったから、ある意味特殊な話になるし、ネタもそれなりにあった

ネタ切れって事なのかな

 

日々の生活の中でアレコレ話のネタになるような刺激を受けられれば理想的なんだけど、毎日同じ仕事をする現状では難しい気がする

 

昔は毎日同じでもいいと思ってた

でもそれはテキトーにやってても平気な、楽な世界にいたからであって

毎日それなりに大変で辛い生活が変わらずにやって来るのはまぁストレスですよ

 

人生をどう乗り切るかはそれぞれだけど、耐え忍ぶ方向だけはやめて、自分のためを考えたいものだ