会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

プロ意識が足りないんだろうね

なんかアクセス数が荒ぶってて驚く(言っても10数アクセス)

 

ウチの会社は教育に力を入れてるつもりらしく、定期的に研修やら何やらで時間を取られる

その中でテーマの1つとしてあったのがプロとはなんぞやということ

 

マチュアは自分のためにやればよく、現状に満足する

プロはお客様のことを考えて行動し、常に向上し続けようとする

 

向上意欲のない俺はプロではないってこった

 

まぁ実際、サービスを提供する以上は自分でないとダメだと思わせるような何かが無いと、代わりはいくらでもいるってことになるし

会社としての価値を高めるためには一人ひとりの社員を鍛えていかないとダメなわけですわな

 

うーん無理

 

ついていけないですわ

 

意識改革とか、他人に押し付けられるのとか大嫌いですし

やれって言われてやってるだけで変わるわけでもないし

 

他の人間なら成長するきっかけになる可能性もあるのかもしれないけど、俺には当てはまりませんってね

 

こんな無駄な研修で土日を潰されるとかマジで割りに合わないし

管理職級になると土曜日は基本的に無いとか聞くしな

 

社内のイベント毎で土日まで拘束するってのはブラック企業の囲い込み作戦の1つらしいですよ

我が社はブラック企業だったのか

(残業時間とか管理して超過しないようにしてるから、そういう意味ではブラック企業では無いことは確かです)

 

まぁアレだ、会社の求める人物像にあまりにも当てはまらない以上、長居したところで後悔することは予想できる

 

引き際を見極めて撤退する準備準備と

 

大きな役割を担う前に引っ込む方が正解なのかなぁ