会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

きっかけを待ってたら遅い

これまでのさほど長くない人生経験で言えること、これくらいかなぁ

 

何か物事を決断することが苦手で、何かそれに繋がる事が起きてくれたらなぁと期待してても何も起きない

出遅れたらその分だけ時間を無駄にするから、その後に響くだろう

 

今回だってそう

 

自分の中ではアレコレ考えて、辞めるべきだろうと思っていても、これをどのタイミングで切り出すべきかずっと悩んでる

 

「こんなんやってられるかっ!」ってなるような事態ってそうそう起こるものじゃないからきっかけなんか待ってても来ないですよね

会社がブラックなわけでもなく、先輩同僚が酷い人なわけでもない

側から見れば辞める理由が見当たらない状態で、どうしたらいいものか

 

こうして独り思い悩む時点でコミュ障炸裂してるよなぁ

 

これからを期待して応援されるより、お前には無理だと切り捨てられる方がいい

そんなこと言う人たちではないって事を、わかってるのが辛い

 

ダラダラ続いてしまうなら、いっそストレスでぶっ倒れてしまった方が楽なのかもしれない

多分得意の現実逃避でストレスは受け流しまくってるんだろうけどな

 

今年いっぱいが期限だ、きっかけは自分で作るつもりでいけよ