会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

現実的に考えないと

とりあえず生活出来ている現在は恵まれてるってことで

 

仕事を辞めて何か行動するには現実的に考えた計画が必要で

収入と支出を考えて、無理なく暮らせる塩梅ってのを想定しなきゃだめだ

 

とりあえずの会社員ってのは細かく考えなくても生活が成り立つって意味では、俺みたいなテキトーな人間には向いてるのかもしれない

 

税金とか色々やってくれるし、助かってるんだよなぁ

 

更には、生活を変えるために家を出ようかとも考えてる以上、きっちりしないと行き倒れる可能性すらあるからマズい

 

ある程度の収入を確保しつつ、住まいもあって、時間もあるとは贅沢なことを言ってるなぁ全く

 

何かしら形にしてからでないと辞意を伝えることすらままならないから、しばらくは試行錯誤かな

 

年内には方針を立てたいものだ