会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

同期に先を越されました

一応バレたくないこと書いてたりするのでタイムリーな話題は避けてます

 

同期に先を越されました

 

何ってまぁ退職の話ですね

 

正直辞めるなら俺の方が先だと思ってたんだけど意外なことで

彼にも思うところがあったのでしょうね

 

彼は俺よか仕事が出来る人で、正直お世話になってたまである

世渡りも上手そうで周囲の方々とも上手くやってたと思うんだけどなぁ

 

あまりはっきりとした感じじゃないのは俺との関係性の浅さがで出るってもんで

向こうは悪くないんですわ、こっち側から苦手意識を持ってしまっただけで

 

俺みたいな陰キャからすると彼みたいな陽キャは眩しすぎてなぁ

別に普通に話はするし、「いつ辞めるか考えとかないとなぁ〜ha ha ha」とか冗談交じりに話したりする仲ではあったよ

深く交流を持つことはなかったけどな

 

人間関係の希薄さが本当に出てるね

いなくなってしまってもそんなに気持ちが揺らぐことなんてないですわ

彼は彼なりに、自分の満足する人生を選んだって考えれば祝福すべきことなのかもしれないですし

 

深くは考えないこととします

 

しかし、先を越されたとなるとさらに言い出しづらくなることは明白でしてな

もうちょっと貯金するために働いてみるかなぁ