会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

リアルが充実してないらしい

ちょっと別の場所で仕事をするようになってから、ペースが乱れてブログを書くことがルーチンから外れてしまった感じある

 

他にもポケモンが忙しかったりするんですけどね()

 

ゲームにハマる人っていうのはリアルの生活に充実感を得られてない人であるらしいですよ、どっかで見た

 

たしかに、リアルが充実してりゃゲームやらんでも楽しいっていうのはわかるんだけど

 

ゲームを趣味として楽しむってのはナシなんですかなぁ

 

カラダ動かしたりする方がなんとなく健康的だけど、それくらいしか勝ってるとこないと思うんですよね

 

一本数千円のゲームを買えば数ヶ月は持つと考えれば、かなり高コスパな趣味だと思う

お金に余裕のない人が楽しめる趣味なんじゃないのかな(ゲームに金を使うこと自体が無駄だとかいうのは論外)

 

まぁ、リアルが充実してないのは実際正しいし、なんか趣味を持ちたいなぁとか思ったりはしてるけど

 

金がないんよなぁ

 

最近は独立資金を貯めようと思ってるから無駄なことはできん

まだまだしばらくはゲームの世話になるぞ