会社員以外の生き方を模索するブログ

社会人一年目にしてようやく人生について真剣に考えようと思った

ちょっと元気出てきた感

最近ようやく仕事が出来てきた感じする

その辺はホントに上司先輩の方々に感謝するしかないんだけどね

 

今後はこの部分をお前に任せるつもりだから、って

頑張ってくれよっていう激励なんだろうけど俺には逆効果ですはい(本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになる)

こうしたプラスのエネルギーをマイナスに変えてしまうあたり人付き合いがダメダメですね

 

ただ、ちょっとずつこなせるようになって、やっていけるかなっていう気持ちも出てきた

あんまり悲観しすぎなくてもいいんじゃないかなって

 

これは今までから手のひら返しして会社員でいくぞっていう宣言ではなくて

独立するための資金が集まるまでは会社勤めしてもいいのかなってくらいの思い

 

会社内の仕事がクソほど面倒くさいってのもあるし、やっぱり上下関係は苦手

決まった時間で出社退社して、平日5日の疲労を土日で癒すルーチンじゃあそのうち限界が来るのはわかってるからね

 

まだやり直しがきくタイミングで行動してアレコレ苦戦するか

ちょっと余裕が出るくらいまで準備してから行動を始めるか

どっちも一長一短だと思うし、ちゃんと考えないと、もう惰性で引っ張られるのはゴメンだよ